MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

【ライフスタイル】便利グッズを活用してストレスフリーな飲料管理

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

今年は例年よりも暖かい日が早くからあり、冷たい飲み物が欲しいと思うことが多いです。そのため 100 均でお茶入れを買って使っていました。

 

去年までは 2 リットルのペットボトルにお茶パックを入れて冷蔵庫で冷やすスタイル。

すごくお手軽で便利な方法です。

しかし、この方法はペットボトルの空が多く出てゴミの処分が大変。

それがだんだんとストレスになっていたのと環境のことも考えて、やかんで沸かして容器に移し替えるというスタイルをしようと思い、100均で 2 リットルくらいのボトルを購入(取っ手のないもの)を使っていたんですけど、子供が手を滑らせて割れたため買い替えました。

 

これまた 100 均の横向きに置けるタイプ。

取っ手のついたものを100 均と言いながら 200円で購入して、使ってみました。

ところが開閉のネジが硬くて子供が開けられない問題が起きました。

さらに一番困ったことにコップに注ぐ時に注ぎ口の横から漏れてしまい、毎回拭き掃除が必要だった。

 

お茶を入れるだけでストレスを感じるのは嫌だったので、今度はニトリで買うことにしました。

子供でもワンタッチで開けられる取っ手がついている。

もちろん横向きに置けるタイプ。

さすがに 100円というわけにはいかなかったです。

1000円ぐらいしたけど、漏れることや開けにくいなどがなかったので、とても満足しています。

安くて便利な物の多い100 均の商品よりも、 1000円ぐらいする商品を買った方がいいこともあると思いました。

 

先日、違う用事で100均に行ったとき、私の購入した注ぎ口から漏れる容器を検討している人がいて、止めたほうがいいと言うところでした。

 

皆さんも気をつけてください。

 

それではまた会いましょう。

 

ありがとうございました。