MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

【趣味】感動の名作「フォレスト・ガンプ」と「フレンズ」

今週のお題「名作」

名作と言われて、本、音楽、映画、ゲームなどが思い浮かぶ。

その中でも今でも忘れられない、すごくハマったものが 2 つある。

一つは映画「フォレスト・ガンプ」。

 

もう一つはアメリカのテレビドラマ「フレンズ」。

 

フォレスト・ガンプ」については、アクション映画が大好きでジャッキーチェンやシルヴェスタースタローンの映画を観ていた中学生時代、私はアクション映画以外の映画などを観ることはなかった。

そんな時、たまたまテレビの金曜ロードショーだったか、日曜日洋画劇場で「フォレストガンプ」という映画に出会った。

 

これまでアクション映画ばかり観て、心と体が熱くなっていたが、初めてストーリーに心を奪われた。

一年の初めに見ると時間を大切に生きようという気持ちと、やる気が出てくる。

 

そしてもう一つの「フレンズ」については、私が大学生から社会人になった頃、友達からビデオを借りてフレンズを観たのがきっかけだった。

アメリカのマンハッタンを中心に自分と同じくらいの年齢の男女が、毎日楽しい生活を繰り広げているのがすごく印象的だった。

 

そんな「フレンズ」にハマりすぎて、DVD を最初から最後まで全部買い揃えるほど大好きになってしまった。

社会人なり悩みや嫌なことがあると「フレンズ」のDVDを観てストレス発散していた。

今でもコレクションは大事に保管してある。

 

最近になって、YouTubeやネットで英語学習方法を検索をすると海外ドラマから学習する方法を目にする。

私が一番「フレンズ」を観ていた時は、日本語に訳したものばかり観ており、今思い返すとこの時英語で聞いておけば、英語を使うグローバルな仕事をしていたかもしれないと少し惜しまれるところもある。

 

フォレスト・ガンプ」「フレンズ」どちらもすごい名作なので、気になる人は観てほしいと思います。

 

それでは、また会いましょう。

 

ありがとうございました。