MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

経済格差を感じるインタビュー

お盆も終わり、テレビのニュースでは、海外旅行から帰国した人のインタビューが放送されている。

格差

これまで、真剣に考えたことなかったけど、

インタビューで「やっぱり海外は楽しい」と言っていた小学生をみると、

コロナ禍で久々に海外に行ったんだろう。

普段から、お盆や正月の連休を海外で過ごす家で育っているという感じのインタビューの答えである。

私は子供の頃から、お盆といえば田舎に行って親戚に会うのが普通だったので、インタビューに答えた小学生が特別に見えた。

テレビの映像には、他にも沢山の子供も映っていて、色んな家庭があると感じた。

自分や多くの人の当たり前は、田舎や実家に帰省だろうから、本当に一部の人たちと経済格差が出ていると感じた。