MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

【つぶやき】 終活や断捨離の恩恵?を受けるけど、有難迷惑なこと

断捨離

私も40代になり、周りも同じように歳を重ねてくると、私の親戚のおじさんのように、終活を始める人がいる。

自分が亡くなった後のことを考えて、今から身の回りの整理をするのは、良いことだと思う。

しかし、着なくなった服を持ってきて、「まだ、着れるから欲しいのがあれば、貰って」と言って、置いて帰られても、、、

さすがに年代差があるし、好みも違う。

20着持って来られても、私の着れる服は1着あるか、ないか。

置いて帰った服をゴミに出す手間の方が掛かります。

良かれと思ってやっていることでも有難迷惑になることって有りますね。

以上、有難迷惑な話でした。