MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

男性必見「夏の暑さを乗り切るためにすべきこと」

毎年のように真夏の最高気温を更新している昨今、暑さ対策はどんな事をしていますか。

 

暑くて外に出るのも嫌になる。

汗を沢山かいてベタベタになるなど、悩みも多いと思いますが、

今年の夏、私はあることを試してみて、良かったことを紹介しておこうと思います。

それは、身体の毛を短くすることです。

私は、腕の毛は少なく、足の毛は多いタイプです。

毛のタイプは、太い毛よりも細い毛が多く、毛量は多いです。

そのため、足の毛を処理してみました。

やり方

バリカンのアタッチメントなし。の状態で刈りました。

カミソリは使っていません。

刈って、1ヶ月経過して、長いところで1.5cmくらいの長さまで伸びています。

伸びるスピードが均一ではないため、細い毛は伸びが悪いです。

現在は、自然な状態です。

効果

クーラー+扇風機で部屋を涼しくした場合、毛がある状態では、何も感じていませんでしたが、毛のない状態では、寒く感じます。

これだけでも刈った効果を感じました。

また、汗をかいても足を流れる汗を感じることが出来ました。

これまでは、汗を感じることはなかった。

結果

サラリーマンのように夏でも長ズボンを履く人にとって、毛のある状態は、ズボンの内側に毛布があるようなものです。

それがなくなれば、快適に過ごすことが出来ます。

反対に冬は、温かいので毛はあったほうがいいですね。

年間を通して毛を調整してみると大事です。

 

毛を刈って以来、ハーフパンツを履いている毛の多い男性の足が気になり、ついつい見てしまいます。