MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

夜中に蚊の襲撃にあう

最近、朝晩が少しずつ涼しく過ごしやすくなってきました。

そのため、夜寝る時のエアコンを止め、窓を開けて、扇風機を使っています。

昨夜は、そんな無防備なところを襲撃にあいました。

そうです。

夜中に蚊に襲われました。

夜中に痒くて目が覚めると4箇所も刺されていました。

特に酷いのが足の裏を刺されて、何とも言えない痒さがあり、再び寝ることができませんでした。

まだ部屋のどこかに潜んでいると思うと今夜も不安で眠れないかもしれません。

何とか見つけ出して安心して眠れるように退治しようと思います。

まずは、明るくなった時が勝負なので、早朝から、戦おうと思います。

大事な睡眠時間を奪われ、朝まで再び眠ることもできなかったので、眠ることを諦めて朝活しました。

寝ている家族を起こさないように読書。

蚊に襲われたのは災難でしたが、朝活ができたので良かったです。

トラブルや災難も考え方次第で、いいようになるので、前向きに考えていったほうがいいですね。

それに周りと話をする時のネタにもなりますし、ある意味良かったのかも。