MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

ブログを始めたキッカケ

はじめまして、MY TIME 〜今を生きる〜 の管理人のtakenobukunです。

本日は、私がブログを始めようと思ったキッカケについて、書きます。

 

ブログを始めるキッカケとは

昔から、夏といえば、子供の夏休みの宿題は、親にとっても一大イベントです。

特に、やり忘れていた宿題を最後にする苦労は計り知れません。

親もイライラ。

子供はシクシク宿題をすることはやりたくありません。

我が家では、子供の宿題を途中段階でチェックして、やり忘れがないか確認していますが、なかなか手を付けない読書感想文を一緒に考えている時に子供より、文章力がない自分に気づいてしまいました。

このままでは、マズイと考えてブログで文章力を鍛えることにしました。

続けることが大切

子供の宿題表に毎日の日記を付けることがありました。

読書感想文を書き終えた時に、

ところで、日記は付けてるよね?と聞いてみると、、、

毎日書いてないことが判明。

記憶を絞り出しながら、何とか書き終えることができました。

毎日、何かを続けることの難しさを身をもって感じました。

このことが、できるだけ沢山ブログを更新する目標となりました。

ときめきを感じない

40代になり、一つの変化が起きています。

それは、ときめきがなくなっていることです。

新しいことを始めようとしても、なんとなくどんな物かイメージできるようになり、行動に移すことが少なくなりました。

このままでは、何もしないで時間が過ぎてしまうと考えて、ブログに公開することで、自分のやる気を出そうと考えています。

ブログに書くこと

ブログのテーマは決まっていません。

いつかは特徴のあるブログに仕上げていきたいと考えていますが、今のところ、沢山更新して、書く内容のために周りに興味を持って生活していくことが起票です。