MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

【ランニング】筋トレとランニングの融合

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。



やっと暖かい春になって、気分も上がり、久しぶりにランニングしてみようと思いました。

 

子どもたちが付いてくると大変なので、こっそりと出かけて、3kmほど家の近所を走ってみました。

 

気温が上がっていたこともあり、かなり暑く感じ、いい汗をかくことができました。

 

結果的には、ストレス発散になりました。

 

しかし、短い距離を走ったのに息切れと動悸が激しいことから、普段から筋トレしているはずなのに運動不足を感じる。

 

このまま筋肉だけ付けても動けない体になってしまうかもしれないと思い、トレーニングにランニングを取り入れいこうと思います。

 

目標は高く、100km/月 と言いたいところですが、無理をせず時間を見つけて走ってみようと思います。

 

それではまた会いましょう。

ありがとうございました。