MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

iPhone純正マップの使い道

もうすぐ8月も過ぎようとしている今日この頃。

これから涼しくなる季節に運動を始めてみようと思う人は多いと思います。

しかし、普段から運動する習慣がないと、いきなり激しい運動をするのは、難しいです。

そこで、通勤方法に運動を取り入れてみてはどうでしょうか?

車や電車を使って移動していたところを、歩く、または自転車で移動するだけで、かなりの運動になります。

今回は、通勤方法を変えると気になることや解決策について触れていきます。

bike



通勤方法を変える時に気になること

  • 電車等の時刻表
  • 通勤時間
  • 服装

解決策

電車等の時刻、通勤時間は、スマホで検索すれば簡単に分かります。

多くの人が、この方法を使っていると思います。

スーツと革靴で通勤している人は、変える必要があります。

特に靴は、歩きやすいスニーカーにしてみるといいです。

自転車通勤の新たな悩みと解決方法

私も自転車移動にGoogle Mapを使って、どれくらい時間が掛るか調べてみましたが、

1つ困ったことが起きてしまいました。

それは、自転車での移動時間が表示されないことです。

Google Mapの検索自転車での検索方法欄がありますが、検索結果が表示されません。

 

ということで、他のアプリで自転車移動時間の検索ができないか、調べてみると。

見つけました。

それは、iPhone純正マップです。

iPhone純正マップがリリースされた時には、良い評判を聞いたことがなかったので、期待していませんでいたが、今では十分使えるアプリになっているようです。

出発地と目的地を入力して、自転車マークを押すと移動距離と時間が表示されます。

これなら、何時に出発すれば仕事の始業時間までに職場に着くことが出来るか調べられます。

もし、私と同じように自転車通勤に不安を感じている人がいれば、iPhone純正マップを活用してみてください。

 

以上、iPhone純正マップの使い道でした。