MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

貧乏性の自分でも、いつかはミニマリストになるために

 

私には以前からミニマリスト思考があります。

 

他のミニマリストさんの生活を見ていると無駄がなく素敵だと思います。

 

mytime-now.hatenablog.jp

 

しかしながら、見るとするでは大違い。

 

簡単に真似できません。

 

本や服から整理すればいいというブログもありますが、貧乏性なのか、いつか使うかもしれないと思い、処分(捨てる)ができないのです。

 

そこで逆転の発想で、服など使える物があるうちは買わないようにします。

 

紙で持っている本は、電子化します。

 

紙の本は売ります。

 

これで、タンスと本棚が片付くはずです。

 

他にも要らないコードの処分。

 

結論

貧乏性でもミニマリストになるためには、

 

使えるものは使い切ってから捨てる。

 

必要な物は買い替えのタイミングまで買わない。

 

まずは試してみようと思います。