MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

【雑記】寒くなってきたら、飲んでしまう「甘酒」

今週のお題「最近飲んでいるもの」

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

私には、とても好きな飲物があります。

それは、「甘酒」です。

甘酒には、二種類あります。

一つは、米麹を使って作られる甘酒。

もう一つは、酒粕を使って作られる甘酒です。

 

私の好みは、もちろん酒粕で作る甘酒です。

甘酒は、飲む点滴と言われるほどに栄養も高く、発酵食品として、体に良いと言われています。

とくに冬になると温かい甘酒を飲みたくなります。

 

丁度、今週は、気温が下がり体を温めるために「甘酒」を飲みたくなりました。

土曜日の朝から甘酒を作って、午前中に3杯、午後に3杯、結局6杯も飲んでしまいました。

家族の中で私しか飲まないので、余らせても勿体ないですし、気兼ねなくたくさん飲んでしまいました。

今年の冬も「甘酒」を楽しみたいです。