MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

テレワークで出来た隙間時間の過ごし方

本日はテレワークのため、自宅で仕事してました。

テレワークを自宅で行う時の最大のメリットは、通勤時間が無いことです。

いつも片道1時間くらい掛けて通勤している、その移動時間が、自由時間になります。

時間の使い方は、人それぞれで、いつもよりゆっくり寝て過ごす人。

朝から運動して仕事に取り掛かる人。

様々な過ごし方があると思います。

私も時間を有効活用しようと思い、普段と同じ時間に起きて、家を出る時間までに仕事に取り掛かれる準備を終えました。

その後、玄関の掃き掃除、窓の掃除をして、スッキリした気分で仕事に取り掛かることが出来ました。

時間を使えるっていいですね。

お昼休みも食器洗も出来て、夕方も洗濯物を畳む時間が出来て、テレワーク最高です。

しかし、コロナが第5類になってから、テレワークが減って、以前のように出勤するのが当たり前になりつつあります。

折角できた仕事のやり方なので、もっと幅広く活用したいです。