MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

習慣化するための工夫を親子でチャレンジ

子供に野球の練習を習慣化せるため、私も一緒になって運動することにしました。

 

mytime-now.hatenablog.jp

 

頭ごなしに「練習しなさい」と言っているだけでは、しないので、私も何かを毎日続けて、一緒に困難を克服することをして、子供の継続する力を磨いていこうと考えています。

ということで、私にも何か課題を出します。

いろいろ考えてみた結果、筋トレにしました。

筋トレなら続けることで身体の変化を感じられるかもしれないという思いがあります。

筋トレと言ってもジムに通うようなハードなものは、続かないので、まずは習慣化するために腕立伏せを毎日20回するという課題に設定しました。

これで、お互いに「今日はトレーニングした?」と聞き合って、習慣化していこうという考えです。

上手くいくか分かりませんが、チャレンジしてみないと結果は分かりません。

ということで、本日は、腕立伏せ20回達成。

子供は、素振り20回達成。

順調な滑り出しです。