MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

ジム化計画を家族に発表!予想外の反対に

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。



今年やりたいことの中に自宅をジム化して筋トレルームを作ることがあります。

早速、この計画を家族に発表すると反対にあいました。

 

反対の理由は、

筋トレが続かず、道具を買っても使わなくなる。

 

筋トレを1年続けられる人が非常に少ないと言われているように、私もすぐに辞めてしまうから、道具に投資しないほうが良いということでした。

 

私にしてみれば、ジムに行く時間もない中で筋トレを効率的に行いたいと思っていたのですが、思いが届きませんでした。

 

ということで、一旦は、自宅のジム化は諦めます。

 

まずは、筋トレを自重で行って、続けられるようになれば、家族も自宅のジム化を認めてくれるのではないか。と考えているので自重トレーニングを始めます。

 

これまでも自重トレーニングをしたことはあったが、効果を感じることが少なかったから、負荷を大きくできる器具が欲しいと思っていました。

(効果とは、身体の見た目の変化のこと。)

 

これまでの筋トレ

 

筋トレする→プロテインを飲む→筋肥大しないように感じる→筋トレを辞める

 

悪循環になって、続いていない。

 

これを見ていた家族からしてみれば、自宅のジム化は認められないだろう。。。

 

継続して、続けられるように仕組みづくりを考える。

 

自分へのご褒美とか、楽しみを作る。

 

効率的に成長するために栄養を研究する。

 

今回は、ここまでとして、よく考えてから、トレーニングに取り掛かります。

 

それでは、また会いましょう。

ありがとうございました。