MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

【筋トレ】筋トレと食事で効果的なタンパク質摂取方法

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

先日、書いたように筋トレを続けられるように工夫して、家トレを始めました。

私の考えた工夫は、身体の変化を感じられるようにすることです。

そのため、これまでの失敗を糧にして、トレーニングと食事を考えました。

 

 

mytime-now.hatenablog.jp

前の記事に書いたように、これまでは、筋トレした直後だけプロテインを飲むようにしていました。

 

この方法では、筋トレした日は、いつもより少し多くタンパク質を摂取するだけになります。

 

しかし、十分なタンパク質を摂取出来ていない可能性もあり、食事とプロテインなどの補助食品から合計してタンパク質を体重✕1.5〜2グラム摂取するようにしてみます。

さらに、トレーニングしない日にも同量のタンパク質を摂取してみます。

今のところ、朝晩にプロテインを23グラムずつ摂取すれば、大体100グラムのタンパク質を摂取出来ていることがわかりました。

 

この方法をしばらく続けて、効果を確認してみます。

 

それでは、また会いましょう。

ありがとうございました。