MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

通勤用のビジネスシューズをランニングシューズに変えてみる

通勤に一駅区間のウォーキングを取り入れて、健康増進に努めています。

いつもビジネスシューズで歩いていると足の踵が痛くなりました。

靴の中を見てみると踵の部分が壊れていました。

そこで、新しくビジネスシューズを買おうかと思ったのですが、ビジネスシューズでは、また同じことが起きそうな気がしたので、ランニングシューズに買い換える事にしました。

 

普段の仕事の服装

スーツ

スラックス+ワイシャツ

 

ランニングシューズといってもスーツやスラックスにも合わせてられるものを探しました。

アシックスから歩きやすいビジネスシューズといった商品が出ていますが、1万円くらいして高いので、スルー。

他に探していると、adidasの黒ランニングシューズがセールで安くなっていました。

これだと3000円くらいなので、試してみる価値があると思い、ネットでポチってみました。

商品が届いてから、早速、通勤に使ってみると、足全体を包み込むようにフィットして、靴底も柔らかく快適で、歩くだけでなく、ランニングもしたくなります。

スラックス+ワイシャツに合わせてもおかしくありません。

しばらくは、このスタイルで通勤してみようと思います。