MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

40歳から始める新しい趣味を考えてみた

40歳から始める趣味を考えてみます。

まずは、やってみたいことを箇条書きにして、その中から、チャレンジしていこうと思います。

hobby

趣味探しのルールを決めておく

40歳から新しい趣味を見つけるために、

無理に続けることは考えないようにします。

つまり、思っていたことと違ったり、時間の制約を強く受けるものは、続けない。

初期投資の高いものは、よく検討する。


この2つをルールとして、趣味探しをしてみます。

考えられる趣味

  • 書道
  • 自転車
  • カメラ
  • 筋トレ
  • 家庭菜園
  • 庭で果樹を育てる
  • ピアノ
  • テレビゲーム
  • ランニング
  • ドローン
  • 読書
  • 釣り