MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

【スマホ】iPhoneからPixelにデータ移行してみた感想

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。

先日もお伝えしたようにスマホが壊れて、iPhoneからPixelに機種変更しました。

 

mytime-now.hatenablog.jp

 

今回は、実際にiPhoneからPixelに自分でデータを移してみた感想をお伝えします。

iPhoneからPixelに写真や連絡先などのデータを移す方法は、本体同士をケーブルで接続する方法とWi-Fiを利用してデータを移す方法がありました。

私は、手元にケーブルがなかったため、Wi-Fiに接続してデータを移しました。

移したデータ容量は、20GBくらいで、時間は1時間20分も掛かりました。

思った以上に時間が掛かり、探してでもケーブルにすべきだったと思いました。

また、データ移行でアプリデータを移すことも出るようでしたが、今回は写真と連絡先だけ移行しました。

せっかくなので、アプリは、必要になったタイミングでインストールすることにし、実際に使っているアプリだけインストールできるように考えて、敢えて最初から入れませんでした。

これで、スマホの中身が少しスッキリして、断捨離できるようになると思っています。