MY TIME 〜今を生きる〜

チャレンジ精神を持って、後悔しない生き方を目標にしています

【ライフログ】2023年を振り返り、2024年にやりたいことを考える

当ブログでは、アフィリエイト広告を利用しています。



2023年も残すところ半月になりました。

この時期に1年を振り返るには、少し早いと思います。

しかし、12月31日頃では、落ち着いて、振り返ることができないので、早いうちに振り返り、今年やり残したことを2024年に出来るようにしていきたいと考えています。

私はブログを始めて半年くらいなので、記事にしていないことも多くあります。

そんな2023年を振り返ると

  • 1月 新型コロナウイルスに感染
  • 2月 インフルエンザに感染
  • 3月 1月と2月に休んだ時に溜まった仕事で多忙
  • 4月 転職
  • 5月 慣れない仕事で疲れが溜まり体調を崩す
  • 6月 家族旅行
  • 7月 家庭内トラブル勃発
  • 8月 子供夏休み(テレビゲーム問題)
  • 9月 週末農業
  • 10月 家庭内トラブル決着
  • 11月 家事、育児が多忙
  • 12月 子供のインフルエンザ感染に怯える日々

こうやって見ると今年はドタバタした1年になっていたと思います。

特に遊ぶ時間が少なく、不完全燃焼といった良くない状況であったと反省しています。

来年は、遊ぶ時間を増やすことを心がけていきたいので、どんな遊びをしていくか考えていこうと思います。

今、思いつくだけで、DIY、ほったらかしにしていた庭の整備、動画編集、本をたくさん読む、料理をする、自宅筋トレする、本を書く、サウナに行く、ジャンクガジェットの修理、ゴルフなどがあります。

 

簡単に書いてもこれだけあるので、更に細分化していくと、とてつもない数の遊びができそうな気がします。

すでに2024年が楽しみになってきました。

来年は、遊びの記録をたくさんブログに書いていこうと思いますので、来年もよろしくお願いします。

それでは、みなさん楽しい時間を過ごしましょう。